SSブログ

落花生の種まきなど

rakkasei jun22.jpg


少し遅れて落花生の種まきを開始した。

写真は、種蒔用に処理した落花生の種。


父が農業を出来る体調ではなくなったので、昨春の田植えから作業を引き継いでいる。本業もあるので、かなり労働時間が長くなった。


皆様のところへは”nice押し逃げ”さえもいけない状況ですが、どうぞご容赦ください。


krause






nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

めぎ

お父様、ご心配ですね。
御身体にどうぞお気をつけて頑張ってくださいね!
by めぎ (2022-06-06 08:16) 

gillman

梅雨が明けると猛暑が心配です。農作業での熱中症にご注意ください。
by gillman (2022-06-06 10:06) 

sakamono

よく食べてる、あの落花生が種なんですね。
当たり前かもしれませんが、意外に感じてしまった^^;。
by sakamono (2022-06-08 15:23) 

ナツパパ

お父さまご心配ですね、どうかお大事に。
落花生は大好きなんです、あるとつい手が出ます。
by ナツパパ (2022-06-12 10:21)