SSブログ

えごまの葉


egoma jul22.JPG


えごまの葉が繁茂してきた。

近くに紫蘇もあるが、比べてみると葉の違いがよくわかる。


krause

nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

kousaku

エゴマですかそれは珍しいですね、一頃エゴマが健康にいと云う事で使っておりましたからね。
by kousaku (2022-07-20 18:12) 

krause

kousaku さん、韓国では包むのによく使われていますので、拙宅でも栽培してみました。紫蘇とは違った良さがあるので、気に入っています。
by krause (2022-07-21 17:15) 

ナツパパ

エゴマってこちらでも栽培できるのですね。
大きい葉で肉や野菜を包んで食べるのが好きです。
家でも栽培してみたいです。
by ナツパパ (2022-07-24 09:58) 

krause

ナツパパさん、エゴマの栽培は難しくないので、お勧めします。韓国で焼肉を包んで食べて以来、気に入っています。
by krause (2022-07-25 14:37)