SSブログ

月刊 空手道 2014年 08月号 [その他・本棚]



月刊 空手道 2014年 08月号 [雑誌]

月刊 空手道 2014年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福昌堂
  • 発売日: 2014/06/27
  • メディア: 雑誌

今月号の「月刊空手道」の表紙は、上地流の上原勇先生。数年しかお世話になっていないが、上原先生と上地流、そして「三戦」からは、以降空手を続けてうく上で大きな影響を受けた。

地理的な理由から他の流派に移り、上原先生と上地流に縁遠くなって随分時間が経過してしまったが、今でも素晴らしい流派だと思っているし、上原先生の空手と格闘技に関する考え方について今でも深く尊敬している。

確か、今月か先月に上原先生の50周年記念会が開催されたと聞く。




遅れましたが、修武館設立50周年を心よりお祝い申し上げます。沖縄からの入植者の多かった三里塚エリアでは、今後も沖縄空手と文化は根付いていくと思います。

krause
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

拳客

昔上地流の方と交流をもたせて頂いていた時があります。
足の指とか、手を見た時、すいません、グローブと靴脱いでくださいと、みんなで言った覚えがあります。
by 拳客 (2014-07-20 18:32) 

krause

拳客さん、現在はフルコン系の流派にいるのですが、今なお上地流に対する尊敬に変わりはありません。昨日、三里塚を拠点とする上地流系の師匠と成田で酒を飲み、上原先生の話に花を咲かせました^^。
by krause (2014-07-20 18:44)