SSブログ

春、じゃがいもの種蒔きとねぎの定植など [薪棚・北総・里山・農村物]

leek nuts.jpg


左上がトマト、右がバターナッツ、そして左下がリーキです。
どの苗も順調に生育しています。しかし、今日は、ネギの定植だけを行います。

P1100239.JPG

このネギの苗を定植させました。

その他、じゃがいも・ミョウガの種蒔き、ホースラディシュの植え代え、ここにきて急速に大きくなってきた雑草の除去などをしています。午後はにわか雨の心配もありますが、山へ柴刈りに行きます。

krause


nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

侘び助

いよいよ野菜も目覚め・・・忙しいシーズン到来ですね。
by 侘び助 (2015-03-14 19:15) 

krause

侘び助さん、田畑がだんだん活気づいてきました。
by krause (2015-03-15 10:04) 

ぽりぽり

近年、かなり多品種栽培にチャレンジされている様子。。
by ぽりぽり (2015-03-15 10:35) 

krause

ぽりぽりさん、今季一番興味をもっているのがバターナッツです^^。
by krause (2015-03-15 18:36) 

Inatimy

リーキって最初はこんなにも細いんですね〜。
我が家もリーキの種蒔きました^^。スーパーでもらっちゃって。
by Inatimy (2015-03-16 19:53) 

krause

Inatimyさん、土壌があわないせいか、拙宅のリーキは生長しても欧州のもののようの太くならないのです。詳しい人にきいてみたら、越冬ならぬ越夏にコツがあるとのことでした、
by krause (2015-03-18 12:46)