SSブログ

モテたい脳、モテない能 (澤口俊之、阿川佐和子) [医食養・本棚]


モテたい脳、モテない脳 (PHP文庫)

モテたい脳、モテない脳 (PHP文庫)

  • 作者: 澤口 俊之
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: 文庫



新幹線の車中で、退屈しのぎに読んでみた。

この手の内容の本は、京大の竹内久美子のものを何冊か読んだことがある
この著者のも割合面白かった。しかし、???という内容も散見されるが
楽しむ程度に読むなら無害だろう。

遺伝子や生物学的視点で、ヒトを観るという違った視点も興味深く、
新幹線車内で退屈しない時を持てた。

以下の本も含めて、楽しむために読んでいる。

小さな悪魔の背中の窪み―血液型・病気・恋愛の真実

小さな悪魔の背中の窪み―血液型・病気・恋愛の真実

  • 作者: 竹内 久美子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/04
  • メディア: 単行本



 

krause


nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

めぎ

2つめの本の帯に、「A型の人は・・・」とありますね。
ドイツではこの血液型と性格の関連について、全く知られていなくて、A型だから・・・といった話をしても、ポカンとされるんですよ。
by めぎ (2016-01-23 19:46) 

krause

めぎさん、星座占いのように楽しむ程度が良いのかも知れませんね。
by krause (2016-01-27 09:19)