SSブログ

強風の犠牲 [薪棚・北総・里山・農村物]

sakura.jpg

今年は強風の続く日が多く、自宅近くの山桜が、折れてしまいました。


数週間前から、風が吹くとこの辺りからギィーギィーという音が響いてきていたので、樹木のどれかに裂け目が入っていたのは分かっていました。 毎春、桜の花が楽しめたのに残念です。

krase


nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

めぎ

そんなに風が強かったのですね。
桜、また根元から育つのでしょうか。
by めぎ (2016-05-12 14:41) 

Inatimy

すごい風だったんですね。新たに枝が出てきて、
また花を咲かせるまでになるといいけれど。
根が生きてますように。
by Inatimy (2016-05-12 21:38) 

krause

めぎさん、桜の木は菌に弱いので、折れた部分から菌が入り込み復活は難しいです。この木も内部が腐っていました。
by krause (2016-05-14 06:45) 

krause

Inatimyさん、桜の木には寿命があるので、数年前にこの木の近くに苗木を植えています。この木の生長を楽しみにします。今冬、もう1本植えようかと思います。
by krause (2016-05-14 06:46)