SSブログ

房州で伊勢海老入手 [薪棚・雑記いろいろ]

ebi small.jpg

房州へ行ったときに、伊勢海老を買ってみた。
値段はそれなりだったが、刺身にしても美味しく、味噌汁でもとても美味しかった。

*房州について:
房総が正式名称だと思います、房州は「安房」だけを指すのかもしれません。 
しかし、私のムラでは昔から「房州」と言っているので、あえて房州としました。

krause


nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

めぎ

おお~~~美味しそうです!!!
味噌までたっぷりだったのですね~いいですねえ・・・
by めぎ (2016-09-05 18:43) 

拳客

伊勢海老美味しそうですね。
しかし残念ながら私は食べられなくなりまして・・
アレルギー検査をおこなったところ「エビ」が該当しておりました・・ちょっと前まで食べていたのに不思議です。

by 拳客 (2016-09-05 18:58) 

Inatimy

立派な伊勢海老♪ お刺身美味しそう。
お味噌汁、いい出汁が出てそうですね〜^^。
by Inatimy (2016-09-05 18:59)