SSブログ

起春 3月 [薪棚・北総・里山・農村物]

P_20180301_115932.jpg


前日の春嵐の影響で、3月なのにこのようなきれいな富士山が拝めた。
頂の風が強い。



P_20180304_154211.jpg


先週末は、様々な種を蒔いた。以前に蒔いた空豆は、このとおり順調に生育している。


今日、ムラの寺の門に、「山門不幸」と貼り出された。
御前様が逝去されたからだ。


昨年から親類にも不幸が続く。

その最中、姪が娘を授かった。
ありがたい。


御前様はムラでは有名な酒豪。殆ど二日酔いをしない私も、ムラの集まりや法事で御前様の臨席になってしまうと・・・・、翌日は二日酔いした。しかし、これからムラの集まりで酒を飲み、二日酔いをすることはもうないだろう。



krause


nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

Inatimy

雪煙の富士山、見たことなかったです^^。
山の上、物凄い強さの風邪でしょうね。
by Inatimy (2018-03-05 16:28) 

krause

Inatimyさん、麓からみても雲の動きが速かったです。
by krause (2018-03-05 17:33) 

TaekoLovesParis

久しぶりの記事ですね。最近、更新が少ないからお元気なのかしらと思っていました。
青空が背景の富士山、私もこんな雪煙、初めて見ました。雪が散ってだんだん春になっていくようすですね。
ソラマメ、もうお店で売ってました。温室育ちですね。
by TaekoLovesParis (2018-03-06 16:38) 

krause

TaekoLove Paris さん
すっかりご無沙汰しております。元気で過ごしております^^。今後もブログを停止することはありませんので、末永く宜しくお願いも申し上げます。富士山頂はかなり強風であることがここからも窺えました。
by krause (2018-03-08 07:53)