SSブログ

白アスパラなど [薪棚・雑記いろいろ]

sparg.jpg

昨年は、口にできなかった白アスパラ。

欧州の同僚達と電話で話すと、そろそろ話題に上がってくる白アスパラ。

今季は、欧州で食べることができるかどうか、白アスパラ。 

krause


nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

gillman

白アスパラの時期ですね。ドイツでは季節もののシュパーゲルですが特にそのスープも美味ですねぇ。
by gillman (2018-03-17 15:07) 

めぎ

今日は雪で、冷え込んでいます。
きっとシュパーゲルも今日は土の布団の中で縮こまっていると思います♪
by めぎ (2018-03-17 16:45) 

TaekoLovesParis

大学の時のドイツ語2年目の教科書は、Spragelzeit
というタイトルでした。それで、ドイツ人にとってアスパラは春を知らせる食べ物なのだと習いました。白いアスパラ、美味しいですよね。緑のアスパラは今は1年中、輸入物であるけれど、白は春だけですね。
by TaekoLovesParis (2018-03-17 23:01) 

Inatimy

収穫まであと1ヶ月切りましたね^^。
我が家も楽しみです。
欧州で味わう機会がありますように。
by Inatimy (2018-03-18 19:16) 

nicolas

直売所でも最近、白アスパラ売ってるんですが、
やっぱりお高い・・・
白アスパラは、緑色のとはまた違った味わいですよね。
太い立派な白アスパラの茹で立て、食べたいですー
やっぱりソースはオランディーズかなぁ。
by nicolas (2018-03-23 16:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ホワイトアスパラの季節でやすね。
トロリとしたソースでいただくの美味しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-26 18:33)