SSブログ

梅花咲く頃のロマネスコ [薪棚・北総・里山・農村物]

romanes.jpg


霜でだめになってしまったものが多い中、このロマネスコだけは元気に生育している。
思えば、不思議な形だ。


krause

nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

めぎ

こちらでは今全く見かけません。
何月くらいだったかなあ・・・
by めぎ (2019-02-23 07:28) 

TaekoLovesParis

ロマネスコ、最近、うちの近くのスーパー(OKという名前)でも見かけます。普及してきたんですね。
by TaekoLovesParis (2019-02-24 10:30) 

nicolas

植物ってみんなスパイラルして、ぐるぐるやってますが、特にこのロマネスコに関しては、見入っちゃいますよね。
まるで、パソコンで描いたような姿。
しかし、自然の産物。すごいなぁー
by nicolas (2019-02-26 15:03) 

sakamono

これを見るたびに、昔海の中で見た、
イバラカンザシというヤツを思い出します...。
by sakamono (2019-02-27 22:14) 

ぼんぼちぼちぼち

この野菜、宇宙からきた生物みたいでユニークでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-16 21:05)