SSブログ

4月末の畑(北総) [薪棚・北総・里山・農村物]

DSC_0001_2.JPG


パセリとコリアンダーがあっという間に伸びてきた。

コリアンダーは、別名(カメムシ草)というらしく、独特の良い香りがする。


DSC_0002.JPG


発芽まで時間がかかるジャガイモ、元気に葉を伸ばしてきた。



krause

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

TaekoLovesParis

コリアンダーはパクチーと同じって、聞いてたのですが、この写真で見ると、同じかどうか、よくわからないので、調べました。乾燥させると、コリアンダーって呼ばれ、パクチーはタイ語なんだそう。krasuseさんは、どんなふうに使ってらっしゃいますか?
by TaekoLovesParis (2020-04-28 18:05) 

krause

TaekoLoveParisさん、すいません、かなりいい加減に使っています。冬は大地に張り付くように葉を伸ばし、温かくなってくると上に伸びてきます。
by krause (2020-04-30 11:30)