SSブログ

北総、梅雨前の作物 1 (ズッキーニ) [薪棚・北総・里山・農村物]

zucc.JPG



ズッキーニをたくさん作っている。

種を蒔き、苗を定植させ、収穫期を長くした。


もうしばらくすると収穫できそうだ。


krause

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

michael

このズッキーニ、花も食べれる種類ですか?
by michael (2020-05-21 17:24) 

めぎ

こちら、今年はズッキーニが高いとニュースに出てました。
外国人労働者が少なくて、採り入れに手間がかかっているからなんですって。
by めぎ (2020-05-21 21:35) 

TaekoLovesParis

ズッキーニの花のフリット(揚げたぶん)、レストランで食べ、美味しかったので、明治屋で買おうと思ったら、高かったので、やめたことがあります。
by TaekoLovesParis (2020-05-22 10:21) 

krause

michaelさん、食べられたと思います。(拙宅では、揚げ物を滅多にしないのでまだ今季は未食です。揚げ物は好物なのですが・・・・。)

めぎさん、ドイツも大変でしたが、だいぶ落ち着いてきたようですね。昨日、ドイツオフィス担当者と話しましたら、オーストリアとの国境は封鎖解除になったそうです。

TaekoLoveParisさん、採って直ぐに揚げないと、劣化が早いので、高くなってしまうのかも知れませんね。
by krause (2020-05-26 06:14)