SSブログ

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー(新潮文庫)ブレイディみかこ

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー(新潮文庫)

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー(新潮文庫)

  • 作者: ブレイディみかこ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2021/06/24
  • メディア: Kindle版
仕事で、欧州と関係した仕事をしているが、一般社会のことや家庭のことはあまり知らない。そんな理由から、この本を通して、英国の一般家庭を垣間見てみようと思い入手した。

英国の階級社会や子供社会など知らないことが多く、本当に興味深く読むことができた。著者と編集担当者のチームワークが良いのか、構成もとても良いと思える。

久しぶりに楽しく読書をした。


krause

nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

風の友

私も読んでみました!

by 風の友 (2022-02-03 00:03) 

TaekoLovesParis

プレイディみかこさんって、どういう人なのか調べたら、英国で保育士をしながら、託児所問題、社会格差についてコラムを書いていらっしゃるのですね。この本もご自身の子育て。面白そうなので読んでみます。
by TaekoLovesParis (2022-02-03 10:56)