SSブログ

ダルマベンツ (Ponton Series) S. Koehling, Bernd [科学・本棚]


MERCEDES-BENZ, The 1950s Ponton Series: From the 180 Sedan to the 220SE Cabriolet

MERCEDES-BENZ, The 1950s Ponton Series: From the 180 Sedan to the 220SE Cabriolet

  • 作者: S. Koehling, Bernd
  • 出版社/メーカー: CreateSpace Independent Publishing Platform
  • 発売日: 2017/04/04
  • メディア: ペーパーバック


10年ほど前、会社同僚の結婚式にバイエルンへ行った際、ミュンヘン空港からオーストリア国境近くの街へ向かう途中で、旧車の大きな展示会(集会?)があった。たくさん並んでいる素敵な旧車群の中で、「ダルマベンツ」が目に入った。いつか入手してみたいものだと考えている最中、ダルマベンツの本を見つけたので早速入手した。英語版のもので、米国で出版されているようだ。ページをめくっていくとたくさんの写真とスケッチに目を奪われる。YAXXSEの営業担当者に尋ねてみると、旧車専門の部署(Classic Car Centre)があるとのこと。しかし、それなりに経済的な余裕が必要なことが予測される。暫くは、本を読んで楽しむことにしようと思う。


krause


nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

TaekoLovesParis

1950年代といえばクラシックカーですね。パリの友だちのご主人が、初代シトロエンDSでドライブに連れて行ってくれたのですが、クラシックカーなので、沿道で遊んでいた子供たちが、」「DS!」と手を振ってくれたり、GSでも、「DS!」。エンジン音は大きいし、夏にはラジエーターが過熱しそうになったり、乗せてもらってても、冷や冷やでした。ベンツの大型ダルマは実物を見たことがありません。ゲットしたら、記事にしてくださいね。
by TaekoLovesParis (2022-08-11 23:06) 

ナツパパ

先日高速道路を走っていたら、メルセデスの190といったかな、古いタイプのベンツがさっそうと走り抜けていきました。
その後ろ姿に、一瞬で恋してしまいました。
by ナツパパ (2022-08-14 10:21)