SSブログ

農の明日へ(山下惣一) [科学・本棚]

農の明日へ

農の明日へ

  • 作者: 山下 惣一
  • 出版社/メーカー: 創森社
  • 発売日: 2021/07/07
  • メディア: 単行本

学生時代に時々読んでいた山下惣一の本。氏は、父と同じ1936年生まれで、亡くなったのも同じ2022年。久々に入手して読んでみたが、現在の自身が目先の農作業にしか目が届いていないことを反省させられた。


krause

nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

ハマコウ

山下さんは亡くなられたのですね。
日本の農業の行く先を心配し、農の大切さを熱心に発信されていました。ご冥福を祈ります。
定年退職してから、少しずつ農作業をしていますが、父親世代の方と比べると恥ずかしくなります。自分なりに充実した時間をもてるのですが。
by ハマコウ (2022-10-06 15:46) 

めぎ

明日、来月、来年、5年後、10年後…と、きっと色々な未来のために今日しておくべきことがあるのでしょうね。
by めぎ (2022-10-06 20:39)