SSブログ

にあんちゃん [東アジア関連・本棚]


にあんちゃん 十歳の少女の日記

にあんちゃん 十歳の少女の日記

  • 作者: 安本 末子
  • 出版社/メーカー: 西日本新聞社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本


小学生のころから、記憶にあるタイトルの本です。主人公、というより著者は、九州に住む在日韓国人の少女、彼女はその後大学を卒業し、現在は茨城県に住んでいるそうです。その後、この作品は映画化され、なんと監督は今村昌平です。映画も一度観てみたいと思っています。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 1

Sanchai

こんにちは。コメントを書き込む前にniceだけ1票入れさせていただきました。実は私もこの本を読んで自分のブログで紹介したことがあります。2年近くも前の記事ですが、是非ご覧下さい。
http://sanchai-documents.blog.so-net.ne.jp/2008-07-11
by Sanchai (2010-04-28 01:24)