SSブログ

電子書籍の衝撃 [ビジネス・実務関連・本棚]


電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

  • 作者: 佐々木 俊尚
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2010/04/15
  • メディア: 新書



Kindle の発売が未定で(米国からの購入は可能)、なかなか入手できないな、と思っていたら ipadが予約開始をしたようです。電子書籍には、以前から興味があって、一つ選んで使ってみたいと思っていたのですが、なかなか使い勝手が良いものがなくて買うのを躊躇していました。この本を読んで、なぜ躊躇していたのか(日本での電子書籍の失敗)や米国での電子書籍を取り巻く状況を理解できました。出張時には、何冊かの本を鞄に詰め込んで移動していたので、電子書籍は便利だな、という思い以上に、いろいろな変化が起きそうな気配をこの本から伺い知ることができます。 ipad を買うか、kindleを待つか、まだ検討中です。

krause
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0