SSブログ

日本中枢の崩壊(古賀茂明) [評論・思想・哲学・本棚]


日本中枢の崩壊

日本中枢の崩壊

  • 作者: 古賀 茂明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/05/20
  • メディア: 単行本


現在、古賀氏の発言とこの本はかなり注目されているようです。私自身が、公務員という仕事についていないので何とも言えないのですが、彼らが優秀で勤勉な人たちである気持ちに変わりはないと思っています。しかし、戦後の日本を発展させてきたそのシステムは、もう今の時代に合わなくなってきているのは事実なのかもしれません。その辺りうは、誰もがうすうす気づいていたのではないかと思いますが、それをある程度検証してくれるのがこの本ではないかと思います。
古賀氏の勇気と実行力に脱帽です。

krause



日本が融けてゆく

日本が融けてゆく

  • 作者: 古賀茂明
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 1

風子

>古賀氏の勇気と実行力に脱帽です。
一時期どうなるか?と心配していたけど、
最近元気な顔を見ることができて安心。
by 風子 (2011-07-25 16:49)