SSブログ

農薬の光と影(村本昇) [農林業・野外・薪ストーブ・本棚]


あなたが知らない農薬の光と影 よく分かる!農薬がこわくない理由

あなたが知らない農薬の光と影 よく分かる!農薬がこわくない理由

  • 作者: 村本 昇
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: 単行本



近代農法は、効率が良く・一定品質の大量生産向きですが(無農薬・有機農法の方が適していると主張される方もいるかもしれませんが・・・)、農薬の土壌や人体への影響などから兎角批判の対象になります。
私自身も、有機農法・無農薬栽培にあこがれながらも、なかなか実現できません。その最中、もう一度、農薬について見直してみようと思い手に取ってみたのがこの本です。農薬とその使い方について、参考になりました。今後、農業でどのような方向性を目指すにせよ、一読して良かったと思っています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0