SSブログ

火の鳥(手塚治虫) [漫画・アニメ・本棚]


火の鳥 全13巻セット (角川文庫)

火の鳥 全13巻セット (角川文庫)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/03/14
  • メディア: 文庫



手塚治虫の代表的な作品。歴史・輪廻転生など、壮大なテーマをまとめた手塚氏の知的体力には敬服する。壮大でありまがら、細部に渡るまでよく調査していることも覗える。現代の文藝というカテゴリーの中でさえ、代表的な作品になるのではないだろうか。

私が、この本を購入したのはもう30年以上前なので、紙が日焼けし読みにくくなってきているので、保存版をもう1セット入手しようと思う。 

krause


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 25

コメント 8

袋田の住職

バラバラに持ってます。
by 袋田の住職 (2012-12-06 20:57) 

nicolas

火の鳥、途中でそのまんまでした・・・!
続き読まなくちゃ。

地震、そちらはダイジョウブでしたか?
by nicolas (2012-12-07 18:58) 

Inatimy

ブッダは読んだけれど、火の鳥はまだ。 
いつか読んでみたいなぁ。
by Inatimy (2012-12-07 21:32) 

テリー

火の鳥、もう一度、読んでみたいですね。壮大なテーマでしたね。電子版があるとありがたいのですがーー。ないかなー。
by テリー (2012-12-07 23:58) 

ぽりぽり

2週間の出張から先程帰宅しました。火の鳥、名作ですよね。漫画はあまり見なかったのですが、これだけは、夜更けまで読み続けた記憶があります。
by ぽりぽり (2012-12-08 00:11) 

sakamono

私も中学生の頃に読みました。
今、もう1度、読み返してみたいと思うマンガです。
by sakamono (2012-12-08 16:48) 

krause

袋田のご住職さん、
ご住職さんには、「釈迦に説法」になってしまいますね^^;。

nicolasさん、
最後まで読まれることを、お勧めします^^。
地震当時は、期日前選挙の立会人をしていたのですが、悲鳴をあげる人がいました。震度は高くなかったのですが、ちょっと、尋常でない揺れ方でした。

Inatimyさん、
ブッタもお気に入りです。また、読み返してみようと思います。「火の鳥」は、おすすめですよ。

テリーさん、
電子版があれば、私も入手しようと思います。近日中に出ると良いですね^^。

ぽりぽりさん、
長期出張、お疲れ様でした。本当に、一度、ぽりぽりさんに、中国についてお教えいただきたいと思っています。

samamotoさん
私が読んだのも高校生くらいの頃ですので、名作は廃れないですね^^。






by krause (2012-12-09 15:29) 

ともこ

火の鳥は我が家にも全巻あります。ボックスはボロくなって捨ててしまいました。。手塚治虫だと
アドルフに告ぐやキリヒト讃歌、ブラックジャックが好きでした
by ともこ (2014-05-17 08:27)