SSブログ

こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治) [漫画・アニメ・本棚]


こちら葛飾区亀有公園前派出所 183 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 183 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: コミック



私が小学生の頃から、「少年ジャンプ」に連載されているマンガ。両さんを始め、登場人物は皆、私より遙かに年上だったが、彼らは歳をとらないので、今では、私は両さんより一回り以上年上になってしまった。昭和30年代(20年?)の懐古的なストーリーだったり、最近ブームになっているものが取り上げられたり、読み手を楽しませてくれる。「ゴルゴ13」とともに、長く連載して欲しい。

krause


nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

拳客

まだ連載してるんですね~ジャンプも学生の時まで、懐かしい・・
by 拳客 (2012-12-05 17:47) 

めぎ

これってドラマになったお話ですよね?
すごく長い連載なのですね~
by めぎ (2012-12-06 02:51) 

krause

拳客さん
私も、もう少年ジャンプは読んでいませんが、「こち亀」は単行本を入手して読んでいます。

めぎさん
私が小学生の頃にはもう連載されていましたので、長いですね。これだけ長いと内容が陳腐化してくるのですが、今でも新鮮に楽しく読めます。
by krause (2012-12-06 11:00)