SSブログ

いのちを支えるスープ(辰巳芳子) [農林業・野外・薪ストーブ・本棚]


あなたのために―いのちを支えるスープ

あなたのために―いのちを支えるスープ

  • 作者: 辰巳 芳子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 単行本

この本に限らず、著者の何冊かの本は、食・農・医を考える上で非常に参考・勉強になった。そしてそれ以上に自身の物事に対する取り組み方、方法論について強く反省させられた。

知識・情報・理論は非常に重要だが、信念・思いの大切さを教えられたのは、李登輝氏の著作と似ているかもしれない。 

krause


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 2

Inatimy

スープって、入れる材料もさまざまで、お手軽だけど、
風邪の時でも、寒い時でも、夏でも食べたくなりますね。
どこか気持ちまでホッとさせてくれる感じで。 お腹も心も満たされる。
by Inatimy (2012-12-04 22:10) 

krause

Inatimyさん
本当に、木枯らしの吹くこの時季、温かいスープが有り難いですね^^。
by krause (2012-12-05 12:33)