SSブログ

アメリカに潰された政治家たち(孫崎亨) [評論・思想・哲学・本棚]


アメリカに潰された政治家たち

アメリカに潰された政治家たち

  • 作者: 孫崎 享
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/24
  • メディア: 単行本

著者の前著「戦後史の正体」より簡潔にまとまっていそうなので入手してみた。陰謀論はあまり好まないが、この本で述べられていることのいくつかは、私が20代の頃から噂に聞いていたことと一致している。

著者に対して厳しい意見を持つ人が多いようだが、日本にはこの著者のような考え方・訴え方をする人がいても良いかな、と思う。

krause


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

TaekoLovesParis

孫崎さん、最近はTVなどでも発言なさっていますね。
私もこの本を読みたいと思っていました。孫崎さんのような厳しい発言も必要だと思います。
by TaekoLovesParis (2013-01-11 01:49) 

krause

TaekoLovesParisさん、
孫崎氏は、どうやら世間では嫌われキャラのようですが、私も彼のような意見を言う人は必要だと思っています。
by krause (2013-01-12 11:14)