SSブログ

霜降り後の畑など [薪棚・北総・里山・農村物]

霜が下りると、トマト・カボチャなどは一気に枯れてしまいますが、その最中にも元気に育っていく作物もあります。

P1030525.JPG

コールラビ、来春収穫予定です。

P1030526.JPG

イタリアンパセリ元気ですが、もう少し冷えてくると枯れてしまうかもしれません。

その他、サツマイモ・ショウガは、収穫したものを、地中に穴を掘って活けた起きました。 

krause


nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

cocoa051

コールラビって家庭菜園でも作れるそうですね。
by cocoa051 (2013-11-19 16:26) 

kou

ぐっと冷え込むようになってきたので、畑や原っぱの色合いが変わっちゃいそうですね。
by kou (2013-11-19 22:24) 

krause

cocoa051さん
オランダの同僚がアムステルダム郊外で栽培しているのを見て、私も栽培してみました。栽培して数年経ちますが、それほど難しい作物ではないと思います。

kouさん
霜が下りると一気に景色が変わります。霜は、千葉県内陸部しか下りないようです。
by krause (2013-11-20 20:11)