SSブログ

作物の生育状況など [薪棚・北総・里山・農村物]

暖かい日が続いていますので、作物の生育速度も速まってきています。

P1060102.JPG

ブロッコリの花、花を楽しんだ後に退場させます。

P1060101.JPG

日々、生長が楽しみな「ソラマメ」。花を付けました。

P1060098.JPG

ツルが伸びてきたキヌサヤ、収穫が楽しみです。

P1060099.JPG

まだ香りに乏しいのですが、葉を大きく生長させてきているフェンネル。

P1060097.JPG

冬の間は、地面を這うようにしていたコリアンダーも、暖かくなると上へ伸びてきます。

krause


nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

ぽりぽり

ソラマメの花初めて見たような。。ぱっと見パンジーのようにも見えますね!
by ぽりぽり (2014-04-10 18:41) 

kou

ブロッコリーの花もソラマメの花もなかなか見ないので珍しく拝見しました。
by kou (2014-04-10 20:01) 

めぎ

空豆の花、なかなか素敵ですね。
今度育ててみようかしら。
by めぎ (2014-04-11 01:41) 

cocoa051

野菜の花って、思ったよりきれいと言うか、可愛いですね。
by cocoa051 (2014-04-11 06:55) 

krause

ぽりぽりさん、 ソラマメとキヌサヤの花を見ると春を実感します^^。

kouさん、確かに、いつも花になる前に畑から退場させてしまうので、私のムラの人たちもあまり見ていないと思います。今回は、花を見るために残しました。

めぎさん、割合寒さにも強いのでお勧めです^^。

cocoa051さん、収穫して食べた後も、花を楽しめるので、合計2度楽しめますね^^。
by krause (2014-04-11 10:38)