SSブログ

タケノコ堀 [薪棚・北総・里山・農村物]

bamboo shoot.JPG

週末は、ムラの友人に誘われ「タケノコ堀」にいきました。
大漁!たくさん採れました。

krause


nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

侘び助

堀りたて・・・美味しそうですね。
by 侘び助 (2014-04-13 16:45) 

ぽりぽり

穫りたて旬のタケノコ 春一番のご馳走ですね!
by ぽりぽり (2014-04-13 18:38) 

kou

中学生の頃に一度だけタケノコ堀りに参加しましたが、掘る行為そのものは親がやっていたので、本格的に掘った経験はありません。
掘りたてはとても美味しいと聞きますが、いかがでしたか?
by kou (2014-04-13 20:11) 

めぎ

指をくわえて見ています・・・
by めぎ (2014-04-14 01:28) 

sakamono

土からほんの少し顔を出しているところですが、
その写真を見て、美味しそう、と思ってしまいました^^;。
by sakamono (2014-04-14 13:45) 

krause

侘び助さん、採りたてはとても美味しいです^^。

ぽりぽりさん、美味しいタケノコ、田舎に住んでいることに感謝しております。しかし、ぽりぽりさんのブログをみてから、八根千で生まれたかった!と思うことが頻繁にあります^^。

kouさん、掘るのも楽しいです。宝探しのようですよ^^。

めぎさん、今度は、GWの頃に来て下さい。そろそろ皆様4人で、また日本へ来ませんか^^。

sakamonoさん、堀りたては、神様に感謝したいくらい有り難いお味です^^。
by krause (2014-04-14 19:43) 

Inatimy

今頃は、筍ご飯かしら・・・なんて、
とってもうらやましく拝見しました〜。 
季節の恵みは有り難いですね〜♪ 
by Inatimy (2014-04-15 06:31) 

krause

Inatimyさん、季節の惠みは、本当に有り難いです。同様に、今頃のアムステルダムでは、そろそろ白アスパラが美味しい頃ではないでしょうか。私も、5月上旬にバイエルンへ出張しますので、白アスパラを探して楽しんできます^^。
by krause (2014-04-15 19:53)