SSブログ

薪割り [薪棚・樵・薪ストーブなど]

昨日は、朝から暗くなるまで柴刈りと薪割りをしていました。

ここのところ柴刈り・薪割り続きだったので、体重がかなり落ちました^^。

krause


nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

侘び助

この寒さにも備えあれば・・・憂いなし

by 侘び助 (2015-02-09 17:53) 

ぽりぽり

これだけ綺麗に割れると見てる方も気持ち良いですね。
by ぽりぽり (2015-02-10 03:31) 

krause

侘び助さん、今冬も冷え込みが厳しく、薪ストーブだけでは暖まらない日があります。もっと大型のものが必要だった野かも知れません。

ぽりぽりさん、力を入れすぎないように割っているのですが、そうすると割れないときもあります。東芝の超音波洗浄機のお話、参考になりました。弊社のパーツの洗浄用に採用しようかと検討しています。
by krause (2015-02-10 09:33)