SSブログ

新しい作物、バターナッツ [薪棚・北総・里山・農村物]

P1100173.JPG

今季はバターナッツにトライしてみようと思い、種を入手しました。

krause


nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

めぎ

知らない野菜がいっぱいあるなあと感じました。
濃厚な味がしそうですね。
by めぎ (2015-02-12 19:31) 

krause

めぎさん、今後は珍しい野菜をできる限りたくさん栽培していく方針です。めぎさんブログの市場の写真は、とても参考になっています。
by krause (2015-02-13 07:55) 

Inatimy

秋にスープやカレーにして食べました。
下のふくらんだ部分にしか種が入ってないのが
面白いです^^。
たくさん実るといいですね〜。
by Inatimy (2015-02-13 08:00) 

krause

Inatimyさん、ありがとうございます。食べたことも栽培したこともない作物なので興味津々です。
by krause (2015-02-13 08:17) 

ぽりぽり

バターナッツって名前が面白いですね。かたちも変わっていますが、どんなお味のかぼちゃなのか興味あります。
by ぽりぽり (2015-02-16 19:47) 

krause

ぽりぽりさん、私もこの名前を気に入っています。コクがあって美味しそうですよね^^。
by krause (2015-02-17 08:53)