SSブログ

芋掘り [薪棚・海外物]

sotobeer.jpg

欧州出張前に、空豆・三月豆など種を蒔いてから出掛けました。寒さのせいか、発芽はしていましたが、そんなに生育はしていませんでした。北総はもうすぐ霜が降りるので、急いでサツマイモ堀をしなければなりません。

german.jpg

欧州、特にドイツの紅葉はとてもきれいでした、が、急に冷え込んだせいか、北総も紅葉がきれいです。

krause


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

nicolas

ワインと並んでいるせいか、
サツマイモがワイン色って感じに見えちゃいます。
by nicolas (2016-11-18 17:00) 

めぎ

サツマイモにワイン、綺麗な取り合わせですね~
この秋、サツマイモをお土産に買って、でも実家に忘れて来ちゃいました・・・それがとても残念で残念で(笑)
by めぎ (2016-11-18 17:22) 

Inatimy

すごくいい色、サツマイモ♪
甘みのあるホクホク感・・・恋しいです。
チーズと交換したいくらい^^。
by Inatimy (2016-11-18 19:09) 

krause

Nicolasさん、色合いを合わせてみました^^。

めぎさん、日本のたべものはやっぱり愛しい、週末は芋を焼いて食べます^^。

Inatimyさん、私もチーズと交換したいです^^。 成田空港エリアへいらっしゃる機会はないですか。
by krause (2016-11-18 19:38)