SSブログ

ホンダ・スーパーカブ C100 [その他・本棚]

 

ホンダ スーパーカブ メモリアル (ヤエスメディアムック547)

ホンダ スーパーカブ メモリアル (ヤエスメディアムック547)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: ムック
高校時代に、スーパーカブに乗って寿司の出前のバイトをした。
丈夫で載りやすく、恐ろしいくらい燃費の良いすてきなバイクだった。

 

所ジョージの世田谷ベース VOL.35 (NEKO MOOK)

所ジョージの世田谷ベース VOL.35 (NEKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2017/09/05
  • メディア: ムック

その頃、このカブについていろいろ調べてみると、大きなモデルチェンジはないが、細部がいろいろ変更になっていることが分かった。頑丈なバイクなので、寿命も長く、当時はいろいろな年代のスーパカブを見るkじょとが出来た。

当時から、1960年代頃に生産された65ccのカブに興味がいった。しかし、この年代のものは、既に古いが故に市場には殆ど出回っておらす、あってもとてもコンディションの悪いものだった。

 

その後40年以上過ぎたが、カブの65ccはいつも心の隅にあった。ふと思い立ち、アマゾンで調べてみると、本が出版されていた。当時よりも注目されているらしい。今度は、中古車情報やオークションを調べてみた。私の欲しいのは、カブの65cc というより、C100という型式番号を持っており、排気量も65ccだけではないようだ。コンディションの良いものの相場は、30万円前後で入手できる。いつか、余裕ができたら手を伸ばしてみようと思う。 

 

krause

 

 



nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0