SSブログ

Religion and Rising Western Culture その2 [評論・思想・哲学・本棚]

Religion and the Rise of Western Culture: The Classic Study of Medieval Civilization

Religion and the Rise of Western Culture: The Classic Study of Medieval Civilization

  • 作者: Christopher Dawson
  • 出版社/メーカー: Image
  • 発売日: 1991/10/01
  • メディア: ペーパーバック
語学力の問題だけでなく、欧州についてのさまざまな知識不足のため、なかなかページが進まない。
しかし、どうしても読破したいので:
1)最終ページにタイムスタンプを押して読み進めることにした。
2)ソネブロに、恥を忍んでの同じタイトル本の2度目の投稿。

kra.


nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

めぎ

外国語の専門文献を読破するのは本当に難儀ですよね。
私はいつも必要なところのみ斜め読みです。だから時々勘違いしてて、あとで再びその部分の読み直しです。
by めぎ (2019-06-11 01:23) 

Inatimy

現在600ページ余ある物語(スペイン語)、眠る前の10分ほどで読書中です・・・最低、見開きの2ページ分と決めて、半年でやっと本の半分まできましたが、なかなか進まなくて^^;。同じような分厚さの本があと3冊待機中なので、なんとか読み進めないと。
by Inatimy (2019-06-11 05:32) 

nicolas

経済界にはその専門用語、料理界にはその専門用語。
そういうもの以上に、感覚的なものとしてまず、
宗教上のものの見方とかもありますよね。
あとは、慣習として独特な言い回しがあると、もう、お手上げです。
地道に頑張ってる姿、カッコいいですよ。
私も頑張らなくちゃ。
by nicolas (2019-06-11 15:47) 

krause

皆様、アドバイスとコメントをありがとうございます。
勇気づけられました!
電子書籍を1冊、その他、古本をもう1冊の、3冊体制で読破しようと段取りしています。
by krause (2019-06-17 09:52)