SSブログ

梅干し作り [薪棚・北総・里山・農村物]

IMG_20190614_111418_927.jpg


庭の梅が豊作(9kgs収穫)だったので、今季も梅干しを作ります。



DSC_0363.JPG



塩浸け中ですが、このとおり梅酢がたくさんでてきています。


出来上がった梅干しは、焼酎の梅割として、大部分は私が使ってしまいます。


krause

nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

nachic

大量の梅ですね。
梅割りが楽しみですね〜^^。
by nachic (2019-06-24 17:50) 

Inatimy

季節の梅仕事、いいですね^^。
9kgの収穫量とは・・・たっぷり楽しめまそう。
by Inatimy (2019-06-24 23:08) 

めぎ

美味しそうな甘酢いっぱい香りを想像しました。
by めぎ (2019-06-25 04:41) 

nicolas

すごい、9㎏!
ヘタすると、キロ当たり1000円します。
これはいい香りがしてきていそう。
皮が柔らかめで美味しい仕上がりを期待しちゃいます!
ウチは小梅を今年は仕込みました。
by nicolas (2019-06-28 16:18) 

拳客

今年は家でも漬けています。

by 拳客 (2019-07-01 16:15)