SSブログ

蘇州、上海カニ [薪棚・北総・里山・農村物]

20231105_165143.JPG


上海の取引先社長が上海カニを食べに誘ってくれた。


どこで食べるのだろうと思っていたら、陽澄湖に面したカニ漁師の店に連れて行ってくれた。看板はなく、テーブルは2席のみ。店から見える景色が上の写真、入江になっていてとても素晴らしい景色だ。



20231105_180448.JPG

上海人社長と私の同僚(華僑)、私の3人で6杯を食べた。
採れたてを茹でて(蒸して)食べさせてくれるので、とても美味しい。

野菜などサイドディッシュもあるので食べやすい。



20231105_180750.JPG

身が
詰まっていて食べ応えがある。


krause

nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

TaekoLovesParis

究極の贅沢ですね!採れたてを茹でてをひとり2ハイも。もちろん、うらやましいです。
by TaekoLovesParis (2023-11-08 23:58) 

拳客

食べ方が下手で、料理人に怒られたことがあります。
by 拳客 (2023-11-09 20:51) 

sakamono

何とも魅力的な酒のアテです^^;。
by sakamono (2023-11-09 21:39)