SSブログ

アムステルダムでランチ時に飲んだ「バターミルク」 [薪棚・海外物]

buttermelk.JPG

アムステルダムに出張に来ると、ランチ時には、何本もの牛乳パックがテーブルに並びます。その中で、酸味があってさっぱりしていて、お気に入りなのがこの「バターミルク」です。ランチ時にこれを飲むのが楽しみです。


詳細は、以下をご参照ください:

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D0%A5%BF%A1%BC%A5%DF%A5%EB%A5%AF

R0014158.JPG

今回は、5日間ぶっ続けで社内にこもってのミーティング、ランチがとても楽しみです。

krause


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 8

めぎ

こちらでお馴染みのランチのラインアップですねえ。
でも、バターミルクはドイツでは見かけないなあ。
美味しいものを食べて頑張ってください!
by めぎ (2013-03-13 17:54) 

うつぼ

オランダでランチ、、何のんでたか思い出せませんが、
このミルクは初めてみました。さすが酪農王国。
by うつぼ (2013-03-13 20:36) 

kou

バターミルクという名称を初めて目にしました。
リンク先を見ると、乳清でしたか。
紙パック1リットルで売っているほどそちらではポピュラーなものなのでしょうね。日本では目にしないような?
by kou (2013-03-13 21:41) 

Inatimy

ドイツで買った料理雑誌のレシピにButtermilchと出てきて、日本では何に相当するんだろう・・・と悩んだので、ドイツにもバターミルクあるんじゃないかしら。 オランダ人に愛されてますよね、これ♪ 
by Inatimy (2013-03-13 23:26) 

sakamono

バターミルクというモノを初めて知りましたが、とても気になります。美味しい牛乳を飲みたいと、常々思っているので^^。
by sakamono (2013-03-14 00:08) 

krause

めぎさん、
バターミルクは、社内でも気にがあるようです。オランダ人が大きいのは、乳製品の摂取量のせいかもしれませんね^^。

うつぼさん
ランチ時に、あっという間に1Lの牛乳パックが何本もなくなっていきます^^。

kouさん
ネットで調べたら、日本ではあまり売られていないので、レシピを掲載しているサイトをいくつか見つけました。

私もすっかり大好物になりました。日本に帰ったら、作ってみようかと思っています。

sakamonoさん
「バターミルク」で検索すると、いくつかのレシピを見つけることができますので、参照してみてはいかがでしょうか。


by krause (2013-03-15 15:16) 

ぽりぽり

籠って仕事ですかぁ? 仕事の合間のランチや間食が楽しみですよねぇ。美味しそうなサンドイッチです。
by ぽりぽり (2013-03-16 13:36) 

krause

さすがに8時過ぎから17時過ぎまで5日間籠りっ放しだと、せっかく欧州まできているのに、多少残念でした。
by krause (2013-03-16 14:24)