SSブログ

トマトの生育状況 [薪棚・北総・里山・農村物]

tomato.jpg

晴天が続いているので、トマトも順調に生育しています。
もう少しすると、実が明るんできます。

今日は、リーキ・ネギの定植、黒豆(枝豆)の種蒔き、春菊・ニンジンの撤去作業をしています。
気温が上昇しているので、農作業が辛く感じます。なんと体重がいつもより数キロもへっています(嬉)、が、熱中症・脱水症状にならないよう、注意が必要です。

krause


nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

拳客

5月ですでに30℃を超える気温です。
気をつけてください。
by 拳客 (2014-06-01 07:39) 

krause

拳客さん、今日も暑いですね。お互いに注意しましょう、
by krause (2014-06-02 10:55) 

ぽりぽり

真夏なみの対策が必要ですね。産業医から2kgのダイエットを指導され、タブレットのアプリで毎日カロリー計算をしていますが、Krauseさんは逆の対策が必要のよう。。
by ぽりぽり (2014-06-02 17:52) 

めぎ

こちらではまだトマトの苗を売ってますよ♪
by めぎ (2014-06-03 06:43) 

krause

ぽりぽりさん、本当に危険な暑さですね。2kgsのダイエット、計画的に進めるとすぐに到達できそうですね^^。

めぎさん、拙宅では種から育てました。苗は、千葉でも今が売り出し時季です。季候が似ているかも知れませんね^^。
by krause (2014-06-03 11:12)