SSブログ

ジャガイモの収穫 [薪棚・北総・里山・農村物]

P7030406.JPG

梅雨の最中、ジャガイモの収穫を終えました。

P7030407.JPG

湿度高く過酷な作業でしたが、今夜がたのしみです。

krause


nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

ゴーパ1号

まずはどのように調理されるのでしょうか^^
by ゴーパ1号 (2014-07-03 13:04) 

krause

コーパ1号さん、最初は、さっと茹でて潮だけで食べようかと思っています^^。
by krause (2014-07-03 13:06) 

青竹

掘りたてのじゃがいもを茹でて
バターをつけて食べたくなりました。
by 青竹 (2014-07-03 14:11) 

斗夢

ドイツでいろいろのじゃがいも料理を食べているでしょうから、メニューは豊富ですね!
by 斗夢 (2014-07-03 18:11) 

めぎ

新じゃがの味は格別ですものね。
by めぎ (2014-07-04 05:31) 

krause

青竹さん、新鮮なのは美味しいです^^。

斗夢さん、はい、いろいろ工夫して食べています。

めぎさん、来月までありますよ^^。バイエルンの同僚と、ドイツのジャガイモのおいしさについて話したのですが、どうやら、拙宅ではもう少し土壌の勉強が必要など言うことが分かりました。
by krause (2014-07-04 08:12)